マイホーム作り〜ハイムのスマートパワーステーション〜ブログ

セキスイハイムのSPS、太陽光発電9.24kw、蓄電池7.2kw搭載のマイホームが完成。HMを決める!から完成、住み心地、、色々な事を備忘録、これからマイホームを建てる方々の参考となればと思ってます。

5月の電力の詳細

だいぶ暑くなる季節になってきました。


なので、1.2階のエアリーも結構使ってます。


最近阿部さんのハイムのCMをよく見ます(笑)


お部屋も快適!


ほんとに快適(笑)

エアリーつけると快適(笑)



さて、5月の電力詳細




電気の使用料


443kwh ¥7.242


朝晩 54kwh

昼前 1kwh

夜間 388kwh



購入電力量


1102kwh ¥36.366


差額 ¥ +29.124


やはり暑い日が多いからでしょうか?

売電が結構ありました。



ワンコがいるので昼前エアリーをつけっぱなし。

夜も2階はサウナのような暑さ( °_° )

快適エアリー3部屋にエアコン部屋はエアコンを使用。

なんて日もありました。

電気代高いだろな。

と思っていたけど、この金額をみたら



嬉しい♡



これが私の口座に入ればもっと嬉しい( ˉ ˡˍˉ )

なーんて。



冬は売電も少なく、使用電力がハンパない多くなるらしいですが年間トータルしたら売電量のほうが多くなるのかなぁ。


とりあえず真夏が楽しみ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ