マイホーム作り〜ハイムのスマートパワーステーション〜ブログ

セキスイハイムのSPS、太陽光発電9.24kw、蓄電池7.2kw搭載のマイホームが完成。HMを決める!から完成、住み心地、、色々な事を備忘録、これからマイホームを建てる方々の参考となればと思ってます。

6月の電力の詳細

ジメジメの梅雨の合間の晴れなので蒸し暑くてイヤですね。


雨も嫌だけど、、、、、"(-""-)"


さて、電力の詳細がきました。


今月は曇りが多かった、愛犬がいるので蒸し暑い日は1Fリビングは快適エアリーを11時くらい家族寝るまで(0時くらい?)又は朝までつけっぱなし、という状態です。


もちろん、2階3部屋はほぼ、夜はエアリーをつけて寝てます。

(この時期から、、、、)

設定温度26度で快適。( *´艸`)


他2部屋はエアリーが無いのでエアコン。

日中、あまりにも晴れて部屋に熱気がこもって暑い!となるとエアコンをつけているよう、、、、、、


そんな6月の詳細です


電気使用料 478Kwh  ¥7.848


売電電力  835Kwh  ¥27.555


 +19707

プラスですが、先月より -8.811 少ないですね。

曇りが多かったからなのか蓄電池からの電気の使用が多かったのか、、

てな感じですね。


梅雨があけたら売電・買電の金額が気になります ('_')


冬は赤字になるんだろうなぁ、、、、

年間トータルすると黒字と言われてますが。


この間、快適エアリーの最低温度は何度なのか見てみました(笑)

なーんと「16℃」

暑がりの旦那はたぶん、真夏のあっつい日、部屋を一気に冷やす為に16℃を使うであろう、、、"(-""-)"プン