マイホーム作り〜ハイムのスマートパワーステーション〜ブログ

セキスイハイムのSPS、太陽光発電9.24kw、蓄電池7.2kw搭載のマイホームが完成。HMを決める!から完成、住み心地、、色々な事を備忘録、これからマイホームを建てる方々の参考となればと思ってます。

土地契約終了

やっと太陽が出てくれました*\(^o^)/*


昨日の夜は豪雨のニュースを食い入るように見てしまった。

自分のお家がもし、、、、

川が決壊して、水が流れ込んで、、最悪流されて、、なんてなったらショックどころじゃない!立ち直れないかも。


と、、昨日のニュースを見てて1軒だけ、うん!ともすん!とも流されないお家がありましたね。

どこのメーカーか気になり調べたら「ヘーベルハウス」だったのね。納得

(今ハウスメーカーを巡ってる人達は気になるはず。巡ってなくても気になる?!)

我が家もHM巡りを始めて2件目に行ったのがヘーベルハウス。(たまたま入っただけですが)

でも他も見始めて候補から外れました 笑

営業さんは、いい感じの方でとってもイケメンだったんだけどなぁ(^^)


前置き長くなりましたが、、


本日無事?!

土地契約終了しました。


普通は土地契約→HM契約→ローン審査。

の流れが多いと思いますが我が家は真逆(汗


すぐに売れそうな土地だったら、この真逆は出来ないと思う。


ホントに契約しちゃったんだねぇ。

(信じられない、お家建てちゃうんだ)

が正直な気持ち?!あははは


旦那さんも同じ気持ちだったようで。

ちなみに娘ちゃんも。

(どんな家族だよ)


いよいよ!これから具体的な家作りに入って行きます(^^)楽しみ🎶


今週末は初めて中の細かい打ち合わせ。

家族総出で行き、色々決める予定です

何時間かかるんだろ、、恐ろし。

しかも今月中までに全部決めないといけないハードスケジュール?

※各自の部屋は各自で決める。が我が家の決まりごとです。

リビング、キッチン、水回りは私中心かな(^o^)/*


あースンナリ決めたい。

優柔不断な私にそれが出来るのかぁ〜

地盤改良でかなりの額が➕になったので残りの金額で、どーにか収めたい。


がんばります!(^^)