マイホーム作り〜ハイムのスマートパワーステーション〜ブログ

セキスイハイムのSPS、太陽光発電9.24kw、蓄電池7.2kw搭載のマイホームが完成。HMを決める!から完成、住み心地、、色々な事を備忘録、これからマイホームを建てる方々の参考となればと思ってます。

インテリア打ち合わせ①


昨日は初のインテリア打ち合わせ。
コーディネーターさんと初対面しました。
女性のキレイな方でしたよ


各自の部屋は自分達の希望通りに。。
と、言っても壁紙とフローリングの色、クローゼットの色などだけですが。


時間かかると思ったけどコーディネーターさんのお勧めなどを聞きながら(我が家は特にこだわりはないよう)1人づつぱっぱと決められました*\(^o^)/*


女子部隊(私、娘3人)→インテリア打ち合わせ
男子部隊(旦那さん、息子)→地盤調査の最終打ち合わせ、最後にインテリア打ち合わせ
分かれての打ち合わせだったのでスムーズに行ったのかな🎶


アクセントクロス(壁1面のみ違うクロス)を各部屋つけてもらう事に。
もちろん標準の中からですよ(ー ー;)


リビングのみアクセントクロスは、まだ考え中。。。。


女子部隊の各部屋は色の基調も同じ感じ。
白を基調としました。


息子、旦那さんの部屋は、、、濃い感じになりました(^^)アクセントクロスは無し。
モダンなイメージ。
男と女では、やはり感性が違うんだな、我が家は真っ二つに綺麗に分かれた。


主寝室の壁紙など、トイレ、洗面所、お風呂の色など、女子部隊でぱっぱと決めてしまったけど男子部隊は特に文句もなくすんなり受け入れてくれたので良かった!
(またここで変なこだわりを出されても困る。ケンカになるだけなので)


打ち合わせ最後に、、、
「ハウスメーカー8社主催のインテリアサミット」
とやらがシルバーウィーク2日間行うらしくて、
「8月に契約した頂いた方には20万円分はサービスとしてつきます。」との事。ホントかしら?と心の中で疑ってみる(°_°)


(えー20万円分もサービス💕)


と思ったけど、このインテリアサミット。
入ってる家具が超高級なのでありますよ。


karimoku、HUKLA、FRANCE BEDなど14社。
定価から20%offとは言ってたけれども、チラッとパンフレットみたらダイニングテーブルのみで30うん万とか。
ひぇー
我が家はニトリで良いんでないかい?
と思いつつも、
「20%off➕20万円分サービス」
にチョットだけ食いつき観に行く事となりました。


良いものは高い。
長い目でみたら高い買い物しても後悔はないんだろうけども、、、、


行くだけ行って見るだけ見て〜の流れで旦那さんは「これ!」と気に入ったら買ってしまうんだろうな。


ま、流れに任せよう(ー ー;)