マイホーム作り〜ハイムのスマートパワーステーション〜ブログ

セキスイハイムのSPS、太陽光発電9.24kw、蓄電池7.2kw搭載のマイホームが完成。HMを決める!から完成、住み心地、、色々な事を備忘録、これからマイホームを建てる方々の参考となればと思ってます。

インテリア打ち合わせ④

朝晩の気温差がだいぶ出てきましたね。
秋だなぁ、、と思いつつ、この時期に快適エアリーがある家はどんな感じなのか妄想(^^)


一昨日は午前中インテリア打ち合わせ。
夜、営業さん、保険やさんと打ち合わせ。


この打ち合わせばかりの生活にだいぶ慣れてきました(ホントか?!)


インテリア打ち合わせはリビングのカスミガラス→透明ガラスに変更したので、そこにレースを追加。
2階の同じ場所の窓も同様に変更。


この窓、南側の窓でカスミの提案から、よーーく考えた結果、せっかくの南側の窓だからお日様の光を直に入れたい!
南側には将来、家が建つ予定もないし畑なので特に透明にしても問題ないよね!の変更でした。


打ち合わせをしていて、、、
(そうだよ、レース追加=予算UP)


(*_*)


ドキドキ。


結果的に一部屋分はサービスとの事、全部で+8000程で済みました。
良かった(^^)


カーテンの見本を借りたので、コーディネーターさんも
「変更しますか?」と言ってくれたが、
「提案通りでお願いします!」といったら恐縮されました(≧∇≦)


あまりインテリアにはこだわりのない我が家。


数年して子供達が、付けたカーテンに飽きたら自分の好きなカーテンを付ければいいよねー、的な感じ。
(でもオーダーカーテンもったいない)


すんなり1時間程で打ち合わせも終了。



今週末に工場発注前の最終打ち合わせがはいります。


が、、、
土地の方で役所のとある確認検査がありまして、、それがどんな方法にするかがまだ決まらない。
少しスケジュールが遅れそうとの事。


早くて2月中旬完成→このままだと3月中旬完成になりそうです(*_*)


我が家的には2月中旬を目指してもらいたい。


理由は、、、
高校受験生がおります。(凄い無茶ぶり)
3月4月は引っ越し屋さんもお高い。
旦那さんは自営、決算が4月。


そんなところでしょうか(ー ー;)


(受験終わってから引っ越しなよー)
が一般的。


でも本人曰く「受験前でもいいから引っ越したい!」


受験をなめてますね(-_-)
まぁ、どうにでもなるだろう。
引っ越し前後は塾に缶詰になってもらえれば!


なーんて。
私も軽く考えているという。
逆に3月中旬の方が受験がひと段落してからの引っ越しだから落ち着いて出来るなぁ、、
けども出来れば2月中が良いなぁ(*_*)


どうなる事やら、、ですが
役所のお方、早くしておくれーーー!




営業さん、保険やさんの打ち合わせに
続く、、、、、