マイホーム作り〜ハイムのスマートパワーステーション〜ブログ

セキスイハイムのSPS、太陽光発電9.24kw、蓄電池7.2kw搭載のマイホームが完成。HMを決める!から完成、住み心地、、色々な事を備忘録、これからマイホームを建てる方々の参考となればと思ってます。

困る事が発覚。

また本日も打ち合わせの予定。

いよいよ最終段階に入っていきます




打ち合わせとは関係ない、困る事が発覚!




家の電話、ネットの事



今我が家では携帯、家の電話、ネット全部au



数年前に住んでるマンションにひかりが通ったので家族全員携帯がauという事もあり、家の電話をauひかりにしたわけで。

そうすれば安くなる!(スマートバリューですね)


ネットで調べても、今度引っ越す場所は近いのにauひかりが通ってない。

電話して確認するも、

「申し訳けございません。こちらの地域は今後ひかりを通す予定もないです」



あらららら。

今後もないの?!


NTTひかりは通っている。

てかNTTに変えるしかないんですが、、、



すると、今までスマートバリューで安かったのに適用外になる。


そこで、WIFI契約を付ければ今まで通りスマートバリューは家族全員の携帯に適用されるとの事。


それが月4900円ほど。


いや、、WIFI契約つけても使えるのは1台のみ?(そこは未確認)

結局持ち歩き出来るWIFIだから家族の。と考えるとあまり意味をなさない?

外出時は便利だろうけど前に長女がSoftBankだった時、このWIFIを勧められて持ってたけど、ほとんど意味がなかった(電波悪すぎて使えなかった)経験があるので微妙。

と、言っても家ではNTTひかりにする考えなのでやはり意味ないよな。


今我が家でスマートバリュー契約出来てるのが5台。

3年以上なのでスマートバリュー適用金額は1台-934円


934×5=4670円



結果的お得ではなくなる訳で、かといってじゃ!携帯も家族全員docomoに変えようか!


は出来ない。

春に家族全員機種変したばかり。


ああー。


困る(*_*)


引っ越し後のネット設定も絶対私がやるのよね。

めんどい(°_°)

旦那さんは全くネット系ダメです。いじくれません


どこかで妥協しないとダメだよなぁ。

4670円ケチるなよー!

って事なのかしら。



どうしましょう(ー ー;)

悩む、、、