マイホーム作り〜ハイムのスマートパワーステーション〜ブログ

セキスイハイムのSPS、太陽光発電9.24kw、蓄電池7.2kw搭載のマイホームが完成。HMを決める!から完成、住み心地、、色々な事を備忘録、これからマイホームを建てる方々の参考となればと思ってます。

断捨離①

シルバーウィーク中、ほぼ予定が入っていた中の半日でリビングの一部の片付け。
ほんと一部。


引っ越しまでの残り5カ月で要らないものを断捨離していかないといけないし。


まずは、、、



ふるーーーい小さなタンス。


まぁ、よくよく見ながら掃除すれば、要らないものが盛りだくさんでしたよ(*_*)
子供の幼稚園の時の出席シール帳とか!
思い出の為に、そのまま取って置いたのでしょうか?!
でも、ここで捨てて行かないと、荷物は減っていかない。



ばんばん!ばんばん!
ゴミ袋へ。
(結果、ゴミ袋2個分のゴミが出ました。小さなタンスだったのに、どんだけ物を残しておいたんだい)


1番下に扉がある小さなタンスなんだけど、開けたら、、、




本がびっちり。



全く忘れていた本。
色んな本が出てきましたよ。


哀川翔の自伝本なんて買ったっけ?
風水の本から、 占いの本から、良い子を育てるには?
なーんて本まで(≧∇≦)


まだまだ違う場所にも本があるわけで



これ捨てるにはもったいない?!




もったいないとか考えるから断捨離も出来ず15年が経ったのよね、、(°_°)




この際、残したい本、要らない本。


分けて、


あまりにも汚いものは捨てる。
綺麗なものはブックオフにでも送ろうかと考えてます。



ブックオフに出してもいくらにもならないだろう。




今は宅配で送るらしい。
取りに来てくれないのかしら?
相当な量になりそうだけどねー



少しずつ、断捨離!
頑張りますよ(^^)